気楽にブログ

独りと犬1、猫1で暮らしている中で気づいたことや考えたこと、使ってみたものなどを紹介してます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tractive 3G 犬用GPSトラッカーで、離れた犬の動向を把握したい

先日の山中で犬が迷って一泊した事件から、何か良い対策ツールはないかと探していたのだが、Tractive 3G 犬用GPSトラッカーが購入者の反応も良かったので、さっそく取り寄せてみた。 Tractive 3G犬用GPSトラッカー犬の安全を守るペットファインダ月額483円か…

シェパードと紀州犬

犬は、仲間の死をどう感じるのか 一時、シェパードと紀州犬が我が家に同居していた時期があった。 シェパードは、たまたまあるブリーダーを訪れた際に、生後3か月ほどの子犬を見せられて即決してしまった。その時が、お金を出して犬を手に入れた初めての経験…

犬が行方不明になった

ウチの犬が行方不明になった。山に入ったまま行方が分からなくなったのだ。 シカを追い立てるために、朝に数人の人と、ほかの1頭の犬と共に山中に入って行き、もう1頭の方は昼に入った場所と全く違う場所から降りてきたところを回収したが、同行していると思…

思いがけない猫の出産から想う

ウチの猫は代々捨て猫を引き取っているが、今の猫はウチで産まれている。 かなり前になるが、知り合いの倉庫で野良猫が3頭の子を産んだので、誰か引き取って育ててくれる人はいないか、という相談を受けた。 前の猫がいなくなって間もなかったので、自分も引…