気楽にブログ

独りと犬1、猫1で暮らしている中で気づいたことや考えたこと、使ってみたものなどを紹介してます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シカの角が好き

犬がまたシカの角を探しだした。 以前の一本目は土に埋まっていたのを時間をかけて掘り出し、うれしそうにくわえて歩いていたが、あまりに重そうだったので、途中から自転車のかごに入れて家まで戻った。その間自転車のかごを恨めしそうにしきりに見ていた。…

サイドテーブルがとても良かった

サイドテーブルを購入した。 PC用のモニターを増やしたので、常用のテーブルが手狭になったことと、PCを使うのにはテーブルの位置が高すぎて、膝の上に置いて使っていたからだ。 なので、常用テーブルの天板の下に入り、かつ椅子の手すりの上に来る高さのも…

キツネの人なれ

昨日、船に乗って携帯圏外の世界でほぼ一日を過ごすことができた。 新型コロナもほとんど影響のない、同行者以外は人間のいない世界だったが、休んでいたら人なつこいキツネが近づいてきた。 この時期はここには人間がいないが、どうやら夏場に人から食べ物…

Tractive 3G 犬用GPSトラッカー再び

前に犬用のGPSトラッカーの紹介をしたが、だいぶ使ってた結果、一部間違いもあったりしたので、その訂正も含めて二か月ほど使って分かったことを書いておく。 blog.hatena.ne.jp まず、これは携帯電波での相互間通信が基本となっているため、スマホや犬側のG…

犬の散歩のための電動自転車

昨年の春に電動アシスト自転車を購入した。 それまでは、もともと持っていたマウンテンバイクを使っていたのだが、ちょっとした坂道がつらくなってきたのと、ハンドルが低い前傾姿勢に疲れてきたためだ。まぁ、年くってきたんだろうね。 もうすぐちょうど1…